もういやだ

お〜い!!働きたくないみんな〜!!

勢いよく物を売り飛ばそう!

人と強制的に関わりをもたなければならない労働というものがとにかく嫌で、日々少しでも労働せずに済む方法を模索している。

お金は一円でも多くほしい。

よし!とりあえず不要品売ろう!本とか売ろう!ブックオフなんかに一冊数十円でくれてやるのはやめよう!

そういうわけでオークションの出品方法なんかを調べてみたわけだが、結構ハードルが高い。
落札するだけなら、せいぜい商品説明しっかり読んどこうとか出品者の評価をチェックするの忘れない。とかそんな程度の簡単なことで済む。

だけど出品めんどすぎない?
調べれば調べるほど郵便事故がどうとかトラブルがどうとか不安になってくる。
だいたい知らない人に口座番号教えるのなんか嫌じゃない……?というか取り引きの文面考えるのめんどくせえ!

と社会不適合者ならではのクソ思考に陥り、オークションはやめとくことにしました。

で、オークション無理なら他何があるんだよ〜Amazonマーケットプレイスもなんかよくわかんないしなんかよくわかんない不安な感じがあるぞ……とうだうだ悩み、ふとフリマアプリという胡散臭いものの存在を思い出した。

民度が低いやらなんやらと悪い噂もあるけど、オークションよりラクそうな感じに負けてとりあえずメルカリってやつをインストールした。

多少は相手とやり取りする必要はあるけどオークションほどたくさん長々と書く必要がない。
なんとからくらく便とかいうのほんとにラクそうだ。
しかも口座番号教えなくていい。相手の入金待ってりゃいい。というのがすごく魅力的に感じたのだ。

もし変な人に変な絡まれ方されても別に身ぐるみ剥がされるわけではない!私は死なない!私は勝てる!と自分を奮い立たせ、さっそく出品!!!






それから数日が経ち、売れない。

評価ゼロのなんだかよくわからない人間から物を買うモノ好きな人間がいるわけありませんでした!
半笑いでスルーに決まっています!

とりあえずはおとなしく購入者側として評価を稼ごうと思う。

最低でも梱包のために用意した封筒やらを絶対無駄にするわけにはいかない。その分の金は絶対に上回らなければならない。

その金額、2千???円!!!(覚えてない)
みみっちい目標クリア目指してがんばるぞ!はよ誰か買ってくれ!