もういやだ

お〜い!!働きたくないみんな〜!!

動物はおもしろNPCじゃない

ニコニコと猫やハトを追いかけ回す子供が怖い。
そしてそんな我が子をあらあら微笑ましいわねとあたたかな目で見守る保護者。
公共の場でよくある光景だ。

貴様らは鬼か!

ぜんぜん微笑ましくねーんだよ!
やめようよそういうの!
ただの地獄絵図だよ!!

幼児はただひたすら好奇心で追いかけ回しているように見えるけど、小学生くらいになるとただの好奇心ではなく悪意も混じっているように見えて不気味ですらある。

動物が怖がっているからやめなさいと保護者が注意しないのはなぜなんだろう?
昔からずっと疑問に思っている。
そこらへんにたくさんいて自分の子供を楽しませてくれるNPCかなんかと勘違いしていないか。

子供と一緒にビニール袋でも追いかけてればいいのに!
風で予測不能の動きをして多分とってもたのしいよ!
ホーラ!キック!パスだ! ん?あれれー?足にまとわりついて取れないよお〜キャッキャッ